top of page

エルボーニー1Dayクラス 第1期修了しました!

2021年4月より、JingJaiの新たな試みとして始めたエルボーニー1Dayクラス。

DEW先生の得意とするエルボーニーテクニックを

全5回で毎月1回開催、

毎月ポジション別にレクチャーしています

内容はJIngJaiの一番人気のクラス

[Deep Massage & Stretch]コースより抜粋。

技の量よりも、細かく詳しく伝えて

翌日から施術に使えるように練習することを目標としています

新たな試みで、どれくらいの人数の方に参加してもらえるかわからない中、

毎月たくさんの方に来ていただくことができました。

第1期ラストとなった第5回は

「座位でのエルボーニーテクニック」

でした

他のポジションでは、知っている技に似ているものも

中にはあったかと思います

そういうものは習得しやすかったり、一度受けたらすぐ出来てしまう場合があると思います。

ですがDEW先生の座位は

日本のタイマッサージセラピストが知らない技のオンパレード

そして色んなところに同時に意識を向けているため

一度受けただけでは再現ができない!!! のです

今回ばかりは、

最初から「今までより難しいです」とお伝えして始めました。

1回めの練習の時は

「難しい~~」

「これでいいの?」

「できない~!」

という声が多かったですね

でも時間内めいいっぱい練習して

細かいところを直していくと

「できた~!」

「気持ちいい~~」

という声が✨

今回は難しい技が多いので、まだ不安なものに関しては練習を続けてくださいね。

やり方が不安な技については練習会で確認したり、DEW先生とのマンツーマントレーニングなどもご活用ください。


みなさん真剣に学ばれているので、

ペア同士、痛い時や骨に触れている時などはちゃんと教えあっているのが印象的でした。

毎月一緒に学び、練習して、どんどん精度が上がっていく皆さんから溢れるエネルギーがキラキラしていてとても素敵でした✨

初めての試みでしたので至らない所も多々あったと思います。

私たちも毎回終了後は反省とバトルの日々でした。

それでもついて来てくださって、

みなさま本当にありがとうございます✨

コロナ禍ということもあり、参加希望の回に参加を控えた方もいらっしゃいました。それでも来れそうな時は参加してくださりありがとうございました。

また、DEW先生はまだ日本語がそこまで話せませんが、

たくさんのセラピストの方がDEW先生の元に学びに来て

時には英語で質問したり

時にはガンガン日本語で質問したり

臆せず積極的に交流してくださってとても嬉しかったです。ありがとうございます✨

JIngJaiで学んだ技がみなさんの施術で活かされ

多くのクライアント、セラピストの笑顔や幸せに繋がると嬉しいです✨

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!

9月からはまた第1回からスタートします!

ご参加ご希望の方は少し前の投稿をご確認ください。

———————————————-

♦︎ITM Level2 9月 開催決定!

9月5、6、7、13、14

10:00~17:00予定

同時受講生、リテイクともに募集中です♪全ての日程が合わなくても大丈夫ですのでお問い合わせください

♦︎ITM Level1 10月開催予定!

 近日スケジュール発表します

♦︎月1開催【エルボーニー 1Day レッスン】全5回(単発参加OK)

第1回「エルボーニーの基本の説明&仰向けでの脚へのアプローチ」→9月27日(月)12:00~16:00

第2回「仰向け下肢・腕」

第3回「横向き」

第4回「うつ伏せ」

第5回「座位」

◆タイマッサージ練習会

 9月17日→🈵

*施術も行っております、ご予約、メニューのご確認はプロフィール記載のHP、HotPepperBeautyよりご確認ください

JingJai

-Thai Massage Salon & School-

印西牧の原駅までお迎えにあがります

———————————————-


閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page