ユーファイセルフケア講座「タイハーブ座学とハーブスクラブ」開催しました

最終更新: 4月23日


4種類あるユーファイセルフケア講座のうち

「タイハーブ座学とハーブスクラブ」を開催しました!


ユーファイとは?というユーファイの紹介ののち、

ハーブスクラブで使用するハーブについて知り、

お好みでミックスしてスクラブを作って試します。


残ったものは持ち帰ってお家で使えます♪


ユーファイとは元々はタイの産後ケア。

なんで産後ケアでスクラブ?と思うかもしれません。


産後は多くの血液を失うとともに、ホルモンバランスも大きく変化しますし、

身体は大仕事を終え疲労困憊の状態です。


そんな時、お肌ツルツル!髪もうるうるのサラサラ!

だったら良いのですが、


血を失い、疲弊し、ホルモンバランスも変わり・・・

お肌の不調を感じることが多くなりますよね><

さらには妊娠中からホルモンにより黒ずみが出てきます。

お腹に正中線ができたり、鼠蹊部や脇に黒ずみができたり。。


お肌の調子が悪いと気持ちもどよんとしてしまうのが女性の心。


そこで、ハーブスクラブでお肌を綺麗に整えていこう!ということなのです!

使用するハーブは


「お肌にはこれ!」というタイでは定番のターメリックから

美白を目指すタイの若い女性に大人気のハーブを入れたり、

子宮のケアにも良いハーブを入れたりもします。


スクラブ後はお肌がとてもなめらか

しっとりもっちり♪

効果も長く続きますよ♪


スクラブにより、毛穴の洗浄、お肌の引き締め、美白、などの効果に期待できます。


お肌の黒ずみの除去のほか、

出産後のお腹のたるみを綺麗に引き締めるためにも使われます✨

(たるみをケアしたい場合は産褥期にこれらのスクラブを使用すると効果が出やすいです)


なんと、卒乳後のお胸のたるみ防止にも使えます!


(余談ですが・・・

私はセラピストになる前は大手下着メーカーで働いていて、多くの女性のお下着の悩みを聞いてきました。多くのお悩みはお下着で解決できたのですが、一番困ったのは卒乳後のお胸のたるみでした。

いつか詳細を書こうと思いますが、卒乳後も綺麗なバストをキープしたい方は、卒乳時のお胸のケア、スクラブでもオイルでも大丈夫なので必ず毎日してください😭)



話は戻りますが、


何よりお肌が綺麗だと不思議とウキウキして嬉しくなりますよね♡


講座の中でも

「わぁ〜〜ツルツル〜〜♪」

とみなさん笑顔に♡



おまけのハーブティー講座もして

今回もあっという間でした!



ユーファイセルフケア講座はリクエスト開催です。

気になる方はお気軽にお問い合わせください♪